2010年7月8日木曜日

情けないけど 嬉しい話


G#7 を押えられるようになってきた。
これまで 三弦しか使ってなかったけど、フル稼動可

なんとなくピアノのごっつ簡単そうな教則本をアマゾンでゲット
しかし、指が広がらず・・・ついには つる。
課題曲は 大きな古時計 で、やっぱこの歌詞怖いわ。

大昔、5歳から8歳まで 家の斜め前の楽器屋さん二階で”三木楽器”のピアノ教室に行ってたことがある。
最初の先生は優しくて俺も素直だったんだけど、その次の確か”かじ”だったと思うけど先生は頭ごなしで
練習も嫌になって、ある日”嫌なら帰りなさい”と言われ、”じゃ、帰る”と退散してGAME OVER.
続けてればなあと今になって後悔。近所でも男の子がピアノ習うのは奇異な時代でした。

いずれはキーボードも使ってみたいので根気よく行くしかないな。

こっそり、ヤマハのショルキーなんていういにしえのキーボードをオークションでゲットしてたりします。
肩からぶら下げて弾くタイプです。
本当はフニクラーズ的には鍵盤ハーモニカなんだろうけど、二人だけだし、歌もあったりするし仕方ない。

サックスやフルートをバヤシさんにお願いしてるけど、
時々俺も口の塞がる楽器を選ばないと歌から回避困難になるって危機感はあるのだが・・・・。

0 件のコメント: