2012年2月28日火曜日

アリガトー 東大阪~~


一昨日の日曜日 東大阪のイコーラムホールってとこであった
第四回目なるfumfum study concertってのに、フニクラーズ参戦!
精一杯3曲させていただきました。畑違いの恐ろしさ。

リハ要らないとか言いながら、直前にビビッて迷惑をおかけしました。。。スミマセン。
MCでの桃の節句発言で冷や汗タラタラ。。。いつもと客層違うし。。。。

実は2010年の1月末にバヤシさんの音楽イベント”音楽の旅”のopening actをしたことがあり、あれが初めてのRadice以外での出演だったんだけど、
今回は 完全に フニクラーズ初見、バヤシ初見、コバヤン初見の人ばかりを前にしての出演でaway気分でビビりました。RockyIVのロシアでボクシングするロッキーの気分です。
#.春一番
曲目伏せて春一番したかったなぁとちょい後悔。ビリージョエルからキャンディーズに移る不思議は2009年の夏祭りで披露した時は、”雪が~解けて”の瞬間に結構ウケたんですが今回リハで一発見せちゃってるのもあったのかな・・・・掴めなかった。
#.ピンクパンサー
新兵器トライアングルクリップを使って、夏祭り2011からの一曲。バヤシさんの”二人でビッグバンドの再現を”という壮大なテーマ?から始まった曲です。トライアングルの音かなり良く鳴ったけど、まだまだ改良の余地ありかも。なによりこの曲のおわりで涙出るようなごっつい拍手をいただきいい気分になりました。
#.フニクリ フニクラ
2008年の一回目から本編の〆に歌ってる曲です。時短のため日本語の二番をカットしました。春一番もカットしたんだ。カタカナイタリアンを俺が担当、日本語をバヤシさんにと分担してるんだけど師匠の声量にはまだ至れません。声楽家の方がいる中で、カタカナナポリ語を歌うのは勇気要りましたぞ!

狙いどおり”シンフォニーホール”が 10分だけ ”シャングリラ”になってただろうか?
シャングリラでフニクリフニクラはねぇな。鬼のパンツもねぇ。

椅子に座って 一曲15分くらいかかる曲を ゆったり聞けるような心の余裕を持てればなあとつくづく思った一日でもありました。

0 件のコメント: