2010年2月17日水曜日

ギタープラネット in 御茶ノ水


こないだの土曜日に仕事で東京へ行きました。

夜は大学の友人とクロアチア料理を食べに行きました。

夜は セントラルホテルとか言う一泊4800円のホテルに泊まりました。

エレベーターの音が冴えてました。


ゴンチチの三上さん愛用の”茶位”ウクレレを見たくて、日曜日に御茶ノ水へ行きました。

楽器屋さんだらけです。ふらふらと無目的に、ギタープラネットってお店に入りました。

無目的に入ったにもかかわらず、目の前に茶位工房のテナーウクレレが置いてありました。

どう考えても、購入できる額ではありませんでした。

「すみません、音だけ聞かせてください・・・」

お店のお兄さんのこころよい(潔い?)返事と共に、とってもかるーいボディを抱える。


なんて繊細な、爽やかな音なんでしょう?

うるうるしそうな響きです。一気に惚れましたが、こんな山手のお嬢さんみたいな楽器には手を出せません。今度仕事に行き詰ったら衝動買いするかもしれんけど。(ないない)


そのあと、約40分近くお兄さんのウクレレウンチク講座に聞き入りました。


他の店にて・・・マーチンのバックパッカークラシック(写真)ってギターがカッコよかった。



それよりも、もっと上手く弾けないかな。と、頭打ちです。

0 件のコメント: